TOP ≫ 脱毛体験ブログ / 『脱毛の大敵は乾燥!!』
脱毛の大敵は乾燥!!
2013年10月 4日

あっという間に10月に入りましたね!
だんだん涼しくなってきて秋っぽくなり、
暑いのが苦手な私はうれしい限りですヽ(*´v`*)ノ
寝苦しさもほんとなくなって助かりますww
そんな季節の変わり目を感じながら、
最近はもっぱら新しいドラマやアニメを調べて録画予約をしまくり☆
テレビっ子の私にとって新しいものがはじまる時期は楽しみで仕方ないのです!!
あぁ、早く新しいドラマ、アニメが見たい(。+・`ω・´)


まっ、そのことは置いといて(笑)
そんな季節の変わり目で涼しくなってきている反面、乾燥もどんどんしてきていると思います。
私もかなりの乾燥肌でヒリヒリと痛くなってしまうぐらい><
そして、この乾燥というのは脱毛にとって大敵なのです!!
乾燥していることによって脱毛の施術が行えなくなってしまう可能性があります。
だから、しっかりとした乾燥対策が必要(`・ω・´)
顔、体、全部の乾燥対策を心掛けましょう☆


ミュゼプラチナム


てゆっても、私の場合、顔は気を付けていましたが、
体の乾燥は気になってはいたものの、
ケアをしっかりとはじめたのはここ2、3年ぐらいですww
その前はめんどくさくてやっていませんでした( ̄ー ̄;
だけど、やり始めるとやっぱりケアをしてる方が調子は良くて
乾燥によって感じるかゆみとかも抑えられています!!


ケアっていっても簡単なもので顔は保湿効果が高いものを使って、
体はボディクリームを塗るだけ!!
簡単すぎ?みんなそんなもんですよね?
もっといろいろやったりしてるのかな??
ちょっと心配になりますが、私はボディクリームを塗っているだけです(-`ω´-)
ただ、施術をする前の日は念入りにボディクリームを塗っています!
いつもはさらっとしたクリームなんですが、
施術の前の日は濃厚なクリームにして、量も少し多めww
それでしっかりと塗れば、次の日はしっとり☆.。.:*・゜


銀座カラー


そうやって乾燥対策のためにケアをしていることで、
はじめて施術を受けた時に、サロンのお姉さんからほめられちゃいました(*ノェノ)キャッ
「しっかり保湿されてますね、これなら大丈夫です!」ってww
今までは本当にカサカサだったのでうれしかったし、
ボディクリーム塗ってて良かったって思いましたよ♪
そのおかげで、今のところ1度も乾燥で施術できなかったということはありません( ̄^ ̄)エッヘン
とゆうか、そんなにある事ではないのかもしれませんが(笑)


なので、脱毛をしたいのに乾燥対策をせずにそのままにしている人!!
肌のためにもケアすることをおすすめします∠(`・ω・´)
まぁ、私もずっとやっていたというわけじゃないので大きなことは言えませんが…。
でも、やっていて損はないと思うのでww
では、今日は以上!!
また、書きます\(^▽^)/